人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「阿蘇の野の花 彩墨画展」開催中!

さくらです。
今朝は冷え込みましたね007.gif
阿蘇は氷点下まで下がったとか・・・
でも、今はすごくいいお天気で、気温もぐんぐん上がってきてますよ030.gif
皆様、気温の変化が激しいので、体調管理にはご注意くださいね。

さて、お知らせです。
前回の草原だよりで、『私の阿蘇』に登場していただいた
下村朱杏先生の、阿蘇の野の花をテーマにした水墨画展が
現在高森町のビジターセンターで開催中です030.gif
下村先生は、阿蘇の山を描いた大作で内閣総理大臣
賞を受賞されていますが、今回は、阿蘇の自然を守り、
次の世代に伝えたいとの願いをこめて 描かれた、
可憐な野の花の作品5点を展示しています。
「阿蘇の野の花 彩墨画展」開催中!_a0114743_8492083.jpg


お時間のある方、ぜひドライブがてらにビジターセンターを覗いてみられてはいかがですか?
楽しいですよ♪018.gif

【阿蘇の野の花 彩墨画展】
 期間:H25年4月20日(土) ~5月19日(日)9:00~17:00
    *入場無料・水曜休館
 場所:南阿蘇ビジターセンター(熊本県阿蘇郡高森町大字高森3219)
    電話: 0967-62-0911


詳しくは、自然公園財団のスタッフブログをご覧ください034.gif
   ↓    ↓    ↓
http://www.bes.or.jp/aso/blog/detail.html?id=4905&

※ちなみにこのスタッフブログは、元環境省アクティブレンジャーの木部さんが書かれていますよ037.gif
by greenstock | 2013-04-22 11:03 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31