人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼きボランティアさん、大活躍!!

さくらです。
3月の3日(日)は6ヶ所で無事野焼きが行われました042.gif
また昨日は長野牧野でも、無事終わりました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした040.gif

リーダーさんから届いた写真から掲載していきます030.gif

高森町上在牧野
野焼きボランティアさん、大活躍!!_a0114743_175193.jpg


西原村 大切畑
野焼きボランティアさん、大活躍!!_a0114743_176244.jpg


西原村 鳥子牧野
野焼きボランティアさん、大活躍!!_a0114743_1764453.jpg


3/5の長野牧野
野焼きボランティアさん、大活躍!!_a0114743_177740.jpg



それから、福岡のボランティアの方から嬉しい内容のメールも届きました055.gif

「最近では、ボランティアが公認され始めた気がします。
福岡では誰もが喜ぶ阿蘇の野菜を買って帰るのですが(長持ちする、新鮮で甘い、など)、
あちこちのお店の人が「野焼きボランティアですか?、ご苦労様!」と声を掛けて下さる事が多くなりました。
煙に燻された匂い?や煤けた顔のせいか、分かりません。
でも、嬉しい気がすると同時に、身を律する気持ちを高める必要性を感じています。
 これも、財団の皆さんを始め、関係者の方々の地道な努力が実を結び始めたのでしょうね。」


Iさん、本当にありがとうございます!!
励みになります001.gif

まだ、今年の野焼きに参加されていないボランティアの皆さん、
阿蘇に来たくなったでしょう?037.gif
ぜひお待ちしています016.gif

今週末は9日に3ヶ所、10日に12ヶ所の野焼きが予定されています。
お天気は今のところ安定しているようですが、10日の曇り 降水確率40%
というのが微妙・・・013.gif

もしも、10日の大野焼きが予定通りできたら、、、
こ、、これはすごいことですよ~!!005.gif
私の記憶の中では、初めてではないでしょうか・・!?
こんなに順調で、いいのでしょうか・・? 
なんだかコワイ008.gif


それから、お知らせです034.gif
今週末9日は、阿蘇市で火文字焼きも行われます!!

野焼きボランティアさん、大活躍!!_a0114743_1713997.jpg


内牧から見ると往生岳と本塚の二つの火の文字が重なって「炎」の文字に!
見応えありますよ!そして花火もあるそうです!!
野焼きの初心者研修会の体験野焼きできちんと焼けたから
このイベントも安心して行われるのですね~037.gif

詳しくは、阿蘇市観光協会のHPで。
by greenstock | 2013-03-06 17:19 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31