人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流星群

皆様お元気ですか?

いよいよ今日から8月です001.gif

7月の終わりにはいくつか流星群072.gifが来ていたのですが、

見えましたか?

この時期、阿蘇の夜の空は曇っていることが多くて

なかなか見れませんでした007.gif

でも、今年は流星群が多くて、

8月の12~13日頃も「ペルセウス座流星群」が見られるみたいです!!

これはかなり072.gifの数が多いらしいので、期待してます037.gif

さくらは神秘的な流星群が昔から大好きです053.gif

松任谷由美の「ジャコビニ彗星の日」という歌が大好きで、

高校時代、よく聞いてたなぁ~018.gif
(あ・・年がバレそう042.gif)



11月や12月も、しし座流星群やふたご座流星群が見れる予定。

冬のキャンプで流星群を見るってのもロマンチックでいいですねー016.gif

誰か連れてって~072.gif

流星群_a0114743_17321877.jpg

by greenstock | 2011-08-01 17:34 | さくら | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31