人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あか牛オーナー交流会

 先週末、「あか牛オーナー交流会」がありました。今年は口蹄疫の関係で延期となり、やっと開催することができました。自分の牛に久しぶりに逢うことができ、みなさんとても嬉しそうでした。名前を書き、話しかけながらブラッシングを丁寧にされている姿があたたかかったです012.gif
あか牛オーナー交流会_a0114743_1871239.jpg

 オーナー牛には、自由に名前をつけて頂いていいのですが、その名前の由来を伺うと、その多くはお孫ちゃんの名前でした!実際にお孫ちゃんを連れてこられて、牛と一緒にハイポーズ061.gifなんて姿も微笑ましかったです001.gif
あか牛オーナー交流会_a0114743_1874458.jpg

 午後は、畜協であか牛のバーベキューを通して受入農家さんとオーナーさんの交流をしました。受入農家さんから、お漬物やデザートなどの美味しい差し入れをたくさん頂きました010.gif

あか牛オーナー交流会_a0114743_1811143.jpgあか牛オーナー交流会_a0114743_18112286.jpgあか牛オーナー交流会_a0114743_18131631.jpg






うし子も久しぶりに贅沢なお肉をいただきました016.gif
by greenstock | 2010-09-30 18:13 | Comments(0)

阿蘇の自然保護を進めるグリーンストック財団事務局より、様々なお知らせや事務局の日々を綴ります。事務局で交代しながら書き込んでいきますので、どうぞおつきあいください!


by greenstock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31